サイト内検索

最近のトラックバック

BBS

無料ブログはココログ

2005/08/13

昔の写真

昨日はポケモン映画、今日はプールと、「夏休みらしい」生活実施中。
ノンノン2号は、映画の間「怖~い!」と半べそかきながらも、ポップコーンをノンストップでもーりもり。キミ(2歳・女児)はこのまま、たくましく育ってください(笑)。

ノンノン1号(7歳・男児)が私と従姉弟たちが写った昔(11歳頃)の写真をみつけました。

1号「ねえ、これママ~?なんか、ママに似てる~!」
そりゃまあ本人ですから‥‥
1号「なんか~、ママを進化させたみたい!」
ん!?‥‥昔の方が進化していたとは(泣)?

2005/08/12

反省

ここのところイベント続きで、寛大な夫に甘えて夜間外出を繰り返していた不良ママですが、ノンノン1号(7歳)からクレームが!!
「もう寂しいから、どこにも行っちゃダメ!!行くの禁止!!」

う‥‥。ごめん。ごめんね。ママが悪かった。しばらくどこにも行かないよ。

8月末のKIRITO(ミック・カーンがベースで参加)はあきらめる。MAXIMO PARKはじめ、いろいろ見てみたいのあるけど、やめとこう。でも、レディオヘッドが来たら行かせてね(懇願)!

息子よ。早く成長してママをコンサートにエスコートしてくれないかな?
キミとコンサート・デートができるように、なるべく老けこまないように頑張って待ってるから☆(いろんな意味で無理な願望か?w)

そんなこんなで我が家、ただいま北日本に旅行中。

2005/08/05

7歳児のトリビアとは?

息子(7歳男児)が
「オレ、トリビアしってるんだ!」と言うから‥‥

私「ふ~ん、何?」
夫「言ってごらん」
息子「えっとね‥‥。ヤギの~、足は~、‥‥くさい!」
夫&私「は‥‥!?」(固まる)
息子「あれ?ヒツジだったかな?‥‥あ~、ヒツジの~、足は~、くさい?」
夫&私 「‥‥」(ヘナヘナ~)

‥‥このトリビア、何分咲き?(苦笑)

2005/07/12

子ネタ

夕食時、息子(通称ノンノン1号)がいきなりたずねてきた。
「アメリカってさあ、北アメリカと南アメリカがあるでしょ?」
「うん、あるね」
「どっちがさあ、ほんもの?」

……さあ、どっち(笑)?