サイト内検索

最近のトラックバック

BBS

無料ブログはココログ

2005/10/24

HPリニューアルとNine Horsesアンケート

HPの方をちょっとリニューアルしてみました。今までのシルヴィアン関係の記事もURLが変わっておりますので、そちらを直接リンク・ブックマークしてくださっていた方はご注意ください。

相変わらず内容がほとんどありませんが(汗)、アーティストのバイオやディスコグラフィーはすでにすばらしいサイトがいくつもあるので、隙間産業っぽいコンテンツをぼちぼち更新して行くつもりです。というか、いまのところ完全にブログの裏倉庫ですね(^^;)。

で、Nine HorsesSnow Borne Sorrow発売うれしいぞ!ということで、Nine Horsesアンケートを作ってみました!!特に締め切りなどは設けずにダラダラと(笑)、みなさんのご意見をお聞きしたいと思いますので、気が向いたときにご回答いただけたら幸いです。

※このアンケートはファンとしての単純な興味から行うものであり、いただいたご回答は集計結果をHP上で発表する以外の用途に用いることはありません。

☆追記(10/24午後):自分でアンケート送信してみようとしたら送れません(苦笑)。動作確認してからアップしろよ!って感じですが(汗)、他のPCだとどうなんだろう?よろしかったら不具合の報告などお願いします。

☆追記の追記(10/24午後):↑と思っていたら、送れました。メーラーを起動していなかったのがいけなかったのか?でも、送信者のメルアドが受信者に分かってしまうシステムなので、嫌だと思う方も結構いらっしゃるでしょうね。このシステム、どうにかならないのかな‥‥。(すみません、思いっきり独り言モードです ^^;)

2005/06/19

サイト更新記録

昨日、サイトの方にDavid Sylvian Interview(2001)をアップしました。david sylvian.netの管理人さんによるインタビューを翻訳したものです。(Thanks a lot, Gerrit!!)

なんでいまさら、2001年のインタビューを?って感じなんですが、
「Q:あなたの音楽の究極の目標は何ですか?
A:人々の心に大きな風穴をあけることだね。(To blow peoples hearts wide open.)」
っくー!!ここにグッときちゃいまして。訳したくてたまらなくなりました。
はい!はーい!あなたの音楽のおかげで私の心は風穴だらけでーす!蜂の巣なみにボコボコでーす!

シルヴィアンの信仰するヒンズー教については???な私ですが……。

あと気に入っているのは、
「Q:あなたにとってライブとレコーディングの大きな違いは何ですか?
A:レコーティングというのは、作曲というクリエイティブな行為も含めることができるなら、子どもの口から流れ出す言葉の誕生に似ているんだ。ライブっていうのは、あらゆる言語が同時に聞こえて認識されるような、空港のターミナルで立ち止まっているような感覚なんだよね。」
なんとポエティックな表現でしょう。素敵すぎる。意味は分かるような分からないような、ですけど(苦笑)。

翻訳能力にはいまひとつ自信がありませんが、良かったら読んでやってください。